ページの先頭です
三名泉と清流でつながる懐かしの風景

ホーム > 温泉 > 下呂温泉ほのぼのガイドの会(観光ボランティアガイド)


本文

下呂温泉ほのぼのガイドの会(観光ボランティアガイド)

更新日:2017年2月3日このページを印刷する

 下呂温泉の案内人!

ガイド中の様子

 「下呂温泉ほのぼのガイドの会」は、平成12年に設立されたボランティアのガイド団体で、「真心のおもてなし」をモットーにお客様の思い出作りのお手伝いをしようと、日々活動に励んでいます。

 活動の中心は、「下呂温泉合掌村」や「下呂温泉街」での無料観光ガイド。

 観光案内人として9時30分から15時30分まで合掌村内に常駐しての案内活動も行っています。

 それ以外にも、夏休みの期間中には、合掌村内にある「旧大戸家住宅」(国重要文化財)で下呂の昔話や紙芝居の読み聞かせを味のある"下呂弁"で行っています。

心をこめて下呂の観光案内をさせていただきます。

ガイド中の様子

お気軽にガイドをお申込みください♪

 

 ※ガイドは無料です。ガイドの時間、コース等は相談して決定します。

 ※ガイドは、1週間前までに事前予約が必要です。

 

 お申込は・・・ 下呂市総合観光案内所 電話:0576-25-4711 

 

 ※メールでのお申込みは受け付けておりません。もし、メールにてご質問をされる場合は、お名前の他にメールアドレスもしくは電話番号をご記入くさだいませ。

会員大募集!

  ガイド中の様子 下呂温泉ほのぼのガイドの会は、上記のような活動をしています。

 そこで、一緒に活動できる人を募集しています!!

 特に土日・祝日に活動できる方歓迎です。

 街の歴史を語ってくれる人、下呂の魅力を伝えたい人、下呂温泉合掌村を中心に観光施設や街の案内をしませんか?

 

 自分で街を歩き、勉強して、それをお客様に伝えます。色々な人と触れ合えるのもまた魅力です。熱意・興味のある方、お待ちしています!

 

 尚、応募資格などは特にありませんが、勉強会や会合へ参加できる方でお願いします。 ※交通費は自己負担となります

 ご不明な点は、事務局:下呂市観光課内 0576-24-2222(代)までお問合せください。 

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 観光課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3252