ページの先頭です
三名泉と清流でつながる懐かしの風景

ホーム > 観光・自然 > はぎわら桜めぐり


本文

はぎわら桜めぐり

更新日:2017年2月3日このページを印刷する

 春らんまん はぎわら桜めぐり

岩太郎のしだれ桜

下呂温泉街から15分ほど北上したところにある萩原町には、桜の名所がたくさんあります。

なかでも、四美のしだれ桜は、樹齢120年を超える下呂市を代表するしだれ桜。道行く人に覆いかぶさるように堂々と咲き誇る姿は、圧巻です。この桜を植えた方の名にちなんで、「岩太郎のしだれ桜」と呼ばれています。

詳しい情報は、 四美・岩太郎のしだれ桜のページ(内部リンク) をご覧ください。

 

飛騨川公園の桜

飛騨川公園は、広い河川敷公園内に咲き並ぶ、たくさんの桜を楽しみながらのお散歩やピクニック、軽スポーツもぴったりです。

詳しい情報、 飛騨川公園の桜のページ(内部リンク) をご覧ください。

 

この他にも、全部で14ヶ所の桜たちが、皆さまのお越しをお待ちしております!ぜひお出かけください。

 

飛騨はぎわら桜まつり

桜の名所がいっぱいの萩原町で、桜の時期に合わせて『飛騨はぎわら桜まつり』が開催されます。

詳しくは こちらのページ をご覧ください。

はぎわら桜めぐりライトアップ

永養寺ライトアップ

はぎわら桜めぐりではライトアップも行われます。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 観光課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3252