ページの先頭です
三名泉と清流でつながる懐かしの風景

ホーム > イベント > 夏の主要イベント


本文

夏の主要イベント

更新日:2017年4月15日このページを印刷する

夏の主要イベント

いでゆ夜市:7月中旬から8月下旬の毎土曜日

いでゆ夜市

下呂エリア

 下呂温泉街の中心を流れる阿多野谷に沿って開催されるいでゆ夜市。地元特産品や陶器、木製品などいろいろな屋台が立ち並びます。浴衣でぶらりと買い物や散策を楽しむのにぴったり。お店の方との触れ合いもまた楽しいひと時です。

  詳細はコチラ

 

 

下呂温泉まつり(8月1日、2日、3日、4日)

下呂温泉まつり

下呂エリア

 (1日)子どもみこし・龍神火まつり  椀みこしと5頭の龍が男衆に担がれ花火や爆竹の中を勇壮に乱舞。

 (2日)みこしパレード・下呂おどり  たくさんのみこしのパレードと、みんなで踊る民謡流しが見所。

 (3日)下呂温泉花火ミュージカル夏公演  温泉街のど真ん中で繰り広げられる壮大なライブショー。

 (4日)歌塚供養祭・歌塚歌謡祭     詳細はコチラ

ふるさと萩原夏まつり:8月7日・8日

ふるさと萩原夏まつり

萩原エリア

 萩原市街地で開催される伝統ある七夕祭り。バラエティに富んだ色鮮やかな七夕かざりのなかで、各チーム趣向を凝らした衣装でのぞむ綱引き大会や、地元の若者によるみこし、御前太鼓の練り歩きなど見所満載の祭りです。

  詳細はコチラ

 

 

飛騨金山夏まつり:8月13日

飛騨金山花火大会

金山エリア

 地元に伝わる黄金姫伝説をテーマに行われる花火大会です。間近で華麗かつ迫力ある花火演出が楽しめます。また、日中には「横谷峡滝まつり」が開催され、魚つかみなどを親子で楽しむことができます。

  詳細はコチラ

 

 

飛騨小坂力持小太郎火まつり:8月14日

飛騨小坂力持ち小太郎火まつり

小坂エリア

 小坂町に古くから伝わる「仁王像と力持ち小太郎」物語を基に再現した祭りで、毎年8月14日の夜には、8人が扮する「八神将」が乗る赤仁王、青仁王の2台のやぐらが市街地を勇壮に練り歩きます。

  詳細はコチラ

 

 

馬瀬川大花火:8月最終土曜日

馬瀬川花火大会

馬瀬エリア

 飛騨地域で開催される花火大会で唯一の尺玉があがります。山々に響き渡る迫力ある轟きは圧巻。毎年8月の最終土曜日に開催され、夏休み最後の思い出づくりに市内外から多くの見物客が訪れます。

  詳細はコチラ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 観光課 ]
〒509-2202 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3252