ページの先頭です
三名泉と清流でつながる懐かしの風景

ホーム > イベント > 秋の主要イベント


本文

秋の主要イベント

更新日:2017年2月3日このページを印刷する

秋の主要イベント

下呂温泉神社例祭:10月8日

下呂温泉神社例祭

下呂エリア

 豊かな温泉の恵みに感謝の気持ちをささげる例祭で、観光関係者らがかみしも姿で「参進行列」を行い、温泉街を練り歩きます。また、例祭の終わりにはせんごまきを行います。

せんごまき紅白だんご、お菓子をまきます。だんごの中には、なんと、1万円分の下呂温泉宿泊補助利用券も60組入っています!

 多数のお越しをお待ちしております。

  詳細ページはコチラ

白雲座歌舞伎:11月2日・3日

白雲座歌舞伎

下呂エリア

 下呂市門和佐地区にある白雲座は、舞台内部の柱や壁に書かれた落書きにより、明治23年に舞台開きが行われたことがわかります。白雲座は総檜造りの典型的な劇場型芝居小屋で、舞台には盆の直径が5.4mの全国でも珍しいコマ回し式の「回り舞台」が設置されています。毎年、11月2日・3日には定期公演が行われ、市内外から多くの人が訪れます。

 【白雲座の舞台:国指定有形民俗文化財】

   詳細ページはコチラ

温泉寺周辺紅葉ライトアップ:11月中旬から下旬

温泉寺ライトアップ

下呂エリア

  下呂温泉の伝説に登場する薬師如来を本尊とする由緒あるお寺。173段の階段を登り、見上げれば瓦葺の境内や渡り廊下と重なって、枝を張ったモミジやカエデが美しい姿を見せます。見頃時期にはライトアップを実施。

 詳細ページはコチラ

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 観光課 ]
〒509-2202 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3252