ページの先頭です
三名泉と清流でつながる懐かしの風景

ホーム > イベント > 花火


本文

花火

更新日:2017年2月3日このページを印刷する

各イベント詳細ページにつきましては、新しい情報が発表されるまでは旧年度の情報が掲載されます。

下呂温泉花火ミュージカル夏公演

◆下呂温泉花火ミュージカル夏公演   下呂エリア

2016年8月3日

全国のファンが多く、「感動した」という声をいただいている花火です。クラッシックからポピュラーな話題曲まで、音楽に合わせて100分の1秒単位で花火をシンクロさせ、音楽に合わせてまるで花火が踊っているように見えます。 飛騨川に沿って旅館などが立ち並ぶ下呂温泉では、両側に山が迫り反響板とスクリーンを備えたような地形は花火の効果を倍増させ、より一層の臨場感を味わうことができます。 

飛騨金山花火大会

◆飛騨金山夏まつり   金山エリア

2016年8月13日

飛騨金山夏まつりの夜を彩る花火大会。(自称)日本一近くで見られる花火大会は迫力満点!飛騨川と馬瀬川の合流地点でメッセージとともに花火が上がります。大切な人へ花火でメッセージを送ってみてはいかがですか?

馬瀬川花火大会

◆馬瀬川大花火   馬瀬エリア

8月下旬

静かな山間の村が一年で一番盛り上がる日。飛騨地域最大の尺玉が上がり、毎年たくさんの方が訪れる「知る人ぞ知る」花火大会。真っ暗な闇夜のスクリーンに上がる花火はより一層美しく見え、周囲の山々が反響版となって重厚に響き渡る音は迫力満点です。

花火ミュージカル冬公演(レーザー)

◆下呂温泉花火ミュージカル冬公演   下呂エリア

12月中の土曜日および24日

冬の澄みきった夜空に上がる花火は、夏よりもクリアに輝いて見えます。冬ならではの選曲や、飛騨川のワイド感を生かした演出、レーザー光線など夏の花火とは一味違う演出で楽しめます。周囲にはクリスマスツリーやイルミネーションも施され、クリスマス気分が一層盛り上がります。12月24日は特別公演として各種イベントも同時開催。

花火物語

◆冬の下呂温泉花火物語~花火の歳時記~   下呂エリア

1月から3月の毎土曜日

毎週行われる「冬の下呂温泉花火物語~花火の歳時記~」では、その時期に合わせたテーマが毎回設定されるので、毎回違った演出が楽しめます。1月は新春や成人式を祝う花火、2月は節分やバレンタイン、合格祈願、3月は桃の節句やホワイトデーなど、何度来ても楽しめる花火です。

※日程が記載されているものは、毎年同じ日付に開催されている行事です

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 観光課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3252