ページの先頭です
三名泉と清流でつながる懐かしの風景

ホーム > イベント > オンライン温泉郷(フロサト)2 開催のお知らせ


本文

オンライン温泉郷(フロサト)2 開催のお知らせ

  • 更新日:2020年10月22日このページを印刷する
  • 催事・イベント

開催日

2020年11月8日~2020年11月8日

イベントについて

温泉郷(フロサト)イロリバ・下呂

2018年より、都市部と下呂市をつなぐ交流イベントとして、東京で開催してきた「温泉郷(フロサト)」シリーズ。
2020年は新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、オンラインにて開催しています!

参加者の方々には、下呂市ふるさと納税の返礼品の一部をお試し品としてお送りいたします。

旬の下呂を味わいながら、下呂で活躍する人とのトーク、下呂市内オンライン散策など、一緒に楽しみましょう!

 

イベントの内容、申込方法等の詳細は以下の通りです。

 

 イベント詳細

 イ ベ ン ト 名

オンライン温泉郷(フロサト)2

 開 催 日 時

令和2年11月8日(日曜日)

15:00から17:00まで

 会 場

オンライン会議システム ZOOMにて

 イ ベ ン ト 内 容

  第1部 | クロストーク …わたしたちの「フロサト」選び ~vol2~

「下呂市で稼ぐということ、下呂市でワークライフバランスを実現するということ」

 下呂市に移住をした2人をお招きし、下呂市で「稼ぐ」ということ、下呂市で「ワークライフバランス」を実現するということについてリアルに語っていただきます♪

登壇者

 山田翔也さん(移住5年目、トマト農家経営)

瑞穂市出身。学生時代に経営に関心を持ち、卒業後は大手飲食店で店長として都内で勤務する。店舗経営を学ぶ中、「自分で利益を生み出し経営する」ことへの意識が高まり、「農業で稼ぐ」ことを選択し、2016年から下呂市へ移住する。
現在は下呂市でトマト農家として現地雇用を生み出すにまで至り、さらなる夢に向かって挑戦中!

 木村哲也さん(移住5年目、会社員)

八王子市出身。30歳手前まで都内マスコミ業界で多忙の日々を送る。時間のある日は登山をしていたが、東京での生活に違和感を覚え、仕事とプライベート両方の充実を求め、2016年から下呂市に移住する。
現在は下呂市内の建設会社で働きながら、週末は登山といったマウンテンライフ・ワークライフバランスを満喫中!『人生は何が起こるかわかりません!』
進行役

中桐由起子さん(元下呂地域おこし協力隊。現在はゲストハウス「ソラノイエ」を運営。)

 

  第2部 | オンライン de 散策

天領酒造の酒蔵見学や、下呂の紅葉散策など、「温泉街の現在」をリアルタイムでお届けします!

 

 参 加 費

1,500円(学生及び20歳未満は1,000円)

 下呂市より家湯治グッズをお送りします!

 定 員

15名(先着順)

 

 申 込 方 法

 詳細および申し込み方法は こちら(外部リンク)別ウィンドウで開きます

 

 主 催

下呂市

 お 問 合 せ

090-5117-8885(下呂市東京事務所)

0576-24-2222(代表)(下呂市役所観光課)

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 観光課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3252