ページの先頭です
三名泉と清流でつながる懐かしの風景

ホーム > グルメ > 下呂市の名物!鶏ちゃん食べつくしマップ


本文

下呂市の名物!鶏ちゃん食べつくしマップ

更新日:2017年2月3日このページを印刷する

 下呂市のご当地グルメ鶏ちゃん

鶏ちゃん

下呂市の名物と言えば、鶏ちゃん(ケイチャン)。 

鶏肉とキャベツなどに特製のタレを絡め、鉄板やジンギスカン鍋等で焼きながら食べるのが、この下呂市名物"鶏ちゃん"。  名前は豚のホルモン焼きを「豚ちゃん(トンチャン)」と呼ぶことに由来し、「鶏ちゃん(ケイチャン)」と呼びます。 味付けは「しょうゆ」「みそ」「塩」などがあり、お好みはいろいろ。一般的な郷土料理としてよく食べられています。

飛騨といえばもちろん「飛騨牛」、下呂の郷土料理と言ったら「鶏ちゃん」。

是非下呂の味をご賞味ください♪

鶏ちゃん商品

また、下呂市内では飲食店で鶏ちゃんが食べられるほか、お土産として味付け済みの鶏肉を買って帰ることもできますので、ご自宅でも下呂の味を楽しんでみませんか?

※要冷蔵です(冷凍可)

 

 

下呂市の鶏ちゃん食べつくしマップ

下呂鶏ちゃんガイド表紙

下呂市の鶏ちゃん食べつくしマップができました!

お店によって「一味工夫」がほどこされる鶏ちゃん。秘伝の味を求めて遠方からのリピーターも多くいます。締めに「麺」を入れたりと、これがまたおいしいんです。

このマップを見ながらいろんなお店の味を食べ比べていただき、「お好みのお店」を探してみて下ださい♪

※市内食料品店には袋詰めで市販されています。

※この地図は「下呂市鶏ちゃん協議会」加盟店のみ掲載しています。加盟店以外にも鶏ちゃんを提供する店舗もございます。

※地図に関しては下方関連ファイルをダウンロード(保存)してお使いください。

また、印刷設定はお使いのプリンターにて調節をお願いいたします。

 

 関連ファイルダウンロード

下呂鶏ちゃんガイド [PDFファイル/1.30メガバイト]

 

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 観光課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3252