ページの先頭です
三名泉と清流でつながる懐かしの風景

ホーム > イベントから探す > 下呂温泉まつり3日目


本文

下呂温泉まつり3日目

  • 更新日:2016年7月28日このページを印刷する
  • 催事・イベント

開催日

2016年8月3日~2016年8月3日

イベントについて

下呂温泉花火ミュージカル夏公演

日程の詳細は変更される可能性がありますのでご了承ください。 

無人航空機(ドローン)等の禁止について

下呂温泉まつり会場周辺には、大勢の観覧客が集まります。

墜落等危険防止のため、ドローン等による周辺の飛行は絶対に行わないようお願いいたします。

また、自撮り棒等の使用は周囲のお客様のご迷惑となりますので、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

温泉感謝祭

温泉感謝祭

温泉の恵に感謝し、下呂温泉の益々の繁栄を願うお祭りです。

また草津・有馬・下呂を天下三名泉と称した「万里集九」「林羅山」。下呂を好み、下呂に訪れた際に多くの歌を詠んだ明治の歌人「野口雨情」を讃えます

参進行列では下呂駅からから温泉寺まで、行列が進みます。

 

参進行列       15時25分 下呂駅出発

温泉感謝祭     16時00分から  温泉寺

  

下呂おどり2

 

※下呂おどり(21時から22時30分 白鷺橋周辺※雨天中止)

 

 

 

 

 下呂温泉花火ミュージカル夏公演 

 

下呂温泉花火ミュージカル夏公演

  

 下呂温泉花火ミュージカル夏公演

 20時00分から20時45分(45分間)   打上総数 約13,000発

  場所:下呂大橋上流河川敷

  アクセス:下呂駅から徒歩3分

  ※小雨の場合は決行します。ただし荒天・河川増水時は延期

  延期日:平成28年8月19日(金曜日)

 

 

 

 【下呂温泉花火ミュージカルとは・・・】

 8月3日に行われる下呂温泉花火ミュージカル夏公演。12月に行われる下呂温泉花火ミュージカル冬公演。どちらも、全国のファンが多く、「感動した」という声をいただいています。

 下呂温泉花火ミュージカルは、クラッシックからポピュラーな話題曲まで、花火と音楽を連動させるため、音と光の微妙な時間差をコンピューターで制御を行い、音楽に合わせて花火が踊るように打ち上がります。

 飛騨川に沿って旅館などが立ち並ぶ下呂温泉では、両側に山が迫り反響板とスクリーンを備えたような地形は花火の効果を倍増させ、より一層の臨場感を味わうことができます。 

 ぜひ「しらさぎ緑地」にお越しいただき、踊るように打ち上がる「花火ミュージカル」をお楽しみください。

  

★下呂温泉まつりの3日目の夜を飾る「下呂温泉花火ミュージカル夏公演」。コンピューターを駆使した特殊演出花火がさまざまな音楽に合わせて華麗に打ちあがる、音と光の壮大なライブショーは見ごたえ十分です。 

  2016年のテーマ Seventy Dreams ~70年の感謝と未来への夢~

第1部 みんなで祝おう70周年!!
 70周年をお客様と、下呂温泉まつりに関わる全ての人と一緒にお祝いします。
第2部 70周年の歴史に感謝
感謝をテーマとし夜空に描かれた歴史絵巻を見ているように、花火が次々と変わっていきます 。
第3部 Seventy Dreams ~70周年特別プログラム~
Dreamsと名のつくように夢のような花火でつくる特別なプログラムです。
第4部 ともに輝く未来へ
下呂温泉の皆様の素晴らしい未来を祈る、願いを込めた花火です。

 

花火ミュージカル夏公演へご来場予定のお客様へ

  • 当日は大変な混雑が予想されます。駐車場及び臨時駐車場には数に限りがございます。
  • シャトルバスの運行はございません。
  • 公共交通機関でのご来場をおすすめします。 

 関連ファイルダウンロード

下呂温泉まつり詳細チラシ [PDFファイル/3.94メガバイト]

住所

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 観光課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3252