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消費生活相談窓口

更新日:2019年2月15日このページを印刷する

消費者行政にかかる取り組みについて

 消費者を取り巻く環境は、提供されるサービスの多様化や高度情報化により大きく変化しており、消費生活における問題も複雑化しています。こうした問題に対応するため、下呂市では消費生活相談窓口での相談受付や啓発活動など、消費者保護の事業を行っています。

 下呂市はこれからも、市民の皆様が安全に安心して暮らせる地域社会づくりを目指し、地域や関係者の皆様と高齢者の見守りなど連携を深めながら悪質商法を排除するとともに、自立した消費者の育成に、消費者行政の分野からも力強く取り組んでまいります。

平成31年2月15日   下呂市長 服部 秀洋     

消費生活相談窓口

  下呂市消費生活相談窓口では、商品を購入したり、サービスを利用したりするときに起こる販売方法、契約内容、多重債務のトラブルなど消費生活に関する相談を受け付け、問題解決のための助言・あっせん等を行っています。

窓口のご案内

下呂市消費生活相談窓口

住所:下呂市森960番地 ふれあいセンター1階(下呂市役所観光商工部商工課内)

受付:月曜日から金曜日(祝日、年末年始は除く) 午前8時30分から午後5時15分

電話:0576-24-2222(内線163)

    ※休日は、受付している最寄りの窓口を案内する 全国共通のナビダイヤル 消費者ホットライン(局番なし)188 をご利用ください。

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このページについてのお問い合わせ

[ 商工課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3252