本文

下呂市健康ポイント事業 獲得ポイント&ランキング

下呂減塩元気大作戦

更新日:2019年9月1日このページを印刷する

 下呂市では「健康」をテーマとした取り組みの一つとして昨年度から「下呂市健康ポイント事業」を実施しています。

 この事業は、市民の方々が健康に対する関心を高め、自ら健康的な生活習慣を行うきっかけづくりとして、様々な健康づくりの取り組み(ウォーキングや健康イベントへの参加、健康的な食生活の実践など)に対してポイントを付与し、貯めたポイントと商品を交換できる仕組みで、楽しみながら健康づくりを行うことができる事業です。

 今年度は参加者500名で7月よりスタートし、12月末までがポイント対象期間となっています。参加者の方々は、毎日の歩数に応じたポイントや、健診受診ポイント、イベント参加ポイントなどによりたくさんのポイントを貯めています。参加者の方々のポイント獲得状況やランキングは以下のとおりとなっています。

獲得ポイント&ランキング

参加者の方々が現在獲得しているポイント数とランキングを掲載しています。

ランキングは、参加者全体と年代別を掲載しています。

※個人情報保護のため、ニックネームやログインIDでの掲載となっています。参加申込書にニックネームを記載されなかった方は、ログインID番号(活動量計裏の10ケタの数字)の掲載となってます。

 また、同じニックネームを使用している方がみえますので、その場合はログインID番号もご確認ください。

※年代別の年齢は、令和元年9月1日時点を基準としています。

令和元年9月1日現在

獲得ポイント総合順位 [Excelファイル/73.75キロバイト]
獲得ポイント年代別順位(20~39歳の部) [Excelファイル/29.65キロバイト]
獲得ポイント年代別順位(40~59歳の部) [Excelファイル/47.44キロバイト]
獲得ポイント年代別順位(60歳以上の部) [Excelファイル/43.23キロバイト]

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

このページについてのお問い合わせ

[ 健康医療課 ]
〒509-2517 下呂市萩原町萩原1166番地8  Tel:0576-53-2101 Fax:0576-53-2102 メールでのお問い合わせ