本文

同報無線の戸別受信機について

更新日:2019年10月1日このページを印刷する

戸別受信機の貸与について

下呂市では防災行政無線の戸別受信機の貸与を行っています。

〇無償貸与・・・市内に住所を有する世帯及び事業所に1台

〇有償貸与・・・市内に住所を有しない世帯及び事業所、2台目以降の貸与

          ※有償貸与は受信機1台当たり20,950円

戸別受信機無償貸与申請書 [PDFファイル/51.76キロバイト]
戸別受信機有償貸与申請書 [PDFファイル/50.92キロバイト]

 故障かな? と思ったら  まず各自で確認をお願いします

 放送が聞こえにくい時は…

 家の中の障害物や家電などにより、放送が聞こえにくくなることがあります。そのときは、アンテナの向きを変えたり、設置場所を動かすことによって解消することがあります。

 直らない場合は、ご連絡ください。

 

 電池の交換を…

  戸別受信機には停電時の対応のため、乾電池を内蔵しています。乾電池からの液もれによる故障を防ぐため、年1回は電池の交換をお願いします。
  また電池ランプが点滅している時は、電池の交換をお願いします。

  ※放送終了後30秒間警告音がでます。

 

 ※詳しくは取扱説明書をご覧ください。

戸別受信機 取扱説明書 [PDFファイル/479.01キロバイト]

 転居した時は…

  転入などで新たに戸別受信機を借りる場合や、市内で区を越えて転居した場合は、受信機の初期設定が必要ですのでご連絡をお願いします。

  市外に転居したり、受信機を使用しなくなった場合は、返却してください。

戸別受信機返還届 [PDFファイル/41.07キロバイト]

この情報はお役に立ちましたか?

より良いホームページにするために皆様のご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
   
このページは見つけやすかったですか。
   
このページにはどのようにしてたどり着きましたか。
       

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください(無料)。

このページについてのお問い合わせ

[ 危機管理課 ]
〒509-2295 下呂市森960番地  Tel:0576-24-2222 Fax:0576-25-3250 メールでのお問い合わせ