ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
下呂市ホームページ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 医療・健康 > 新型コロナウイルス感染症特設ページ > 新型コロナウイルス感染症特設ページ > チーム飛騨で2週間感染者ゼロを目指す! 飛騨3市1村共同記者会見を行いました

本文

チーム飛騨で2週間感染者ゼロを目指す! 飛騨3市1村共同記者会見を行いました

記事ID:0013038 更新日:2021年5月29日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

飛騨地域の医療機関の病床がひっ迫しています

新型コロナ第4波は、これまでのウイルスと違い感染力の強い「変異株」が急増しています。
※県内の感染はほぼ変異株に入れ替わったと推定されています。

5月以降コロナ患者が急増し、飛騨地域の一部医療機関では、新規紹介患者や救急搬送の受け入れを制限するなど、すでに一般診療に影響が出ています。
これは皆さんの命に関わる問題です。
感染収束への当面の目安として、この2週間、感染者「0(ゼロ)」を目指しましょう!

飛騨3市1村の首長と飛騨圏域医療関係者による新型コロナウイルス感染症についての合同の緊急記者会見を開催しました。
その動画を市公式YouTubeチャンネルで公開していますので、ぜひご覧ください。

3市1村合同緊急メッセージチラシの画像表

3市1村合同緊急メッセージチラシの画像裏

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)