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新型コロナワクチン接種の接種券を再発行する手続きについて

記事ID:0015528 更新日:2021年12月16日更新 印刷ページ表示
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 新型コロナワクチンの接種券を紛失・滅失・破損等をした場合は、下記の方法により再発行等を行うことができます。

 その他の書類に関する再発行は、新型コロナワクチン接種に関連する書類の再発行についてよりご確認ください。

【注意】再発行手続きを行う前に

・接種券には個人情報が含まれています。手続きを行う前に、身の回りや思い当たる場所を十分確認してください。

・接種券の再発行は、発行元の自治体でのみ行うことができます。下呂市以外の市町村で発行された接種券の再発行は、発行元の自治体へお問い合わせください。

申請に必要な書類

必要書類

【必要書類】
  詳細
申請書

 下記よりダウンロードして作成してください。

 接種券再発行申請書 [PDFファイル/333KB]

本人確認ができる書類

マイナンバーカード、運転免許証など

※郵送で申請する場合はコピーを同封してください。

 

申請方法

 窓口での申請、あるいは郵送による申請を行うことができます。

窓口申請

 下記のいずれかの窓口へお越しください。

【申請できる窓口】
地域 担当課 場所
小坂地域 小坂振興事務所 小坂振興事務所 1階
萩原地域 健康医療課 星雲会館 1階
馬瀬地域 馬瀬振興事務所 馬瀬振興事務所 1階
下呂地域 市民課 下呂庁舎 1階
金山地域 金山振興事務所 金山振興事務所 1階

郵送申請

 申請書に必要事項をご記入いただき、郵送により申請いただけます。必要書類をご用意のうえ、以下の宛先へ郵送をお願いします。

【宛先】

〒509-2517

岐阜県下呂市萩原町萩原1166番地8(星雲会館内)

 下呂市役所 健康福祉部健康医療課 宛

申請受理から発行されるまで

 申請受理後、各書類の再発行後にお手元に届くまで2週間ほどお時間をいただく場合があります。申請は十分余裕をもって行ってください。

 なお、やむを得ない事情でお急ぎの申請が必要となった場合は、下呂市役所健康医療課までお問い合わせください。(状況によってはご期待に添えない場合もございますのでご了承ください。)

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