ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
下呂市ホームページ

本文

小坂診療所職員のコロナウイルス感染について

記事ID:0016290 更新日:2022年1月14日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

小坂診療所職員の新型コロナウイルスに感染について

昨日(1月13日)、下呂市職員1名について、新型コロナウイルスの感染が確認されましたので、下記のとおりお知らせします。

 

1 勤務地   

・小坂診療所(下呂市小坂町大島1965番地)

 

2 所属名

・下呂市役所 健康福祉部 小坂診療所

 

3 年代・性別

・40代・男性

 

4 市民および職員との接触

・1月13日(木曜日)に検査を実施、陽性と判定された。

本人に症状はないが、陽性者との接触歴があったため1月12日(水曜日)以降出勤していない。

・11日(火曜日)は出勤しているが外来患者、入所者との接触はない。

・職員については、濃厚接触者の該当なし。職場で電話等を共有している接触者はPCR検査を実施し、陰性が確認されている。

 

5 その他 

・執務室および共有スペースは消毒を実施した。なお、執務室および共有スペースは毎日(3回)消毒しています。

・普段からマスクを着用しているため、外来患者、入所者、職員との間でマスク無しでの接触はありません。

・体調不良の職員は他にいません。

・本日(1月14日)のみ、職員検査のため急きょ診療所を休診しています。来週からは、通常通り診療を行います。