ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
下呂市ホームページ
現在地 トップページ > 下呂市ふるさと納税 > 令和3年7月豪雨【静岡県熱海市】へふるさと納税の代理寄附受付を開始します

本文

令和3年7月豪雨【静岡県熱海市】へふるさと納税の代理寄附受付を開始します

記事ID:0546359 更新日:2021年7月8日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>
熱海市被災状況

令和3年7月豪雨により熱海市内に甚大な被害が発生しました

令和3年7月3日に発生した【令和3年7月豪雨】により、【静岡県熱海市】では甚大な被害が発生しました。
現在、迅速な救助活動と復旧・復興への対応が急がれています。

【岐阜県下呂市】にてふるさと納税の代理寄附受付を開始します

この度の被害を受けて、岐阜県下呂市では「静岡県熱海市」のふるさと納税の災害支援の代理寄附の受付を開始します。

代理寄附とは、被災していない自治体が、被災自治体に代わり寄附金を受け付けることで、被災自治体の業務の負担を大幅に減らし、いち早く皆さんからの支援を被災地自治体に届ける仕組みです。

被災地の自治体職員は多くが現場で活動しなければなりません。

下呂市がふるさと納税の支援を代理で受付け、その業務を請け負い、後ほど被災地に皆さんからの支援を届けます。

代理寄付バナー<外部リンク>

※申し訳ございませんが、災害支援寄附には返礼品がございませんので、あらかじめご了承ください。
※クレジットカード決済限定です。また、1回のお申し込みは2,000円以上となります。

豪雨災害の経験を通じて

下呂市では、平成30年、令和2年と豪雨災害に見舞われ、その際、全国の皆さんから多くの心温まるご支援と励ましのお言葉をいただき、勇気づけられました。

今回、被災地としての経験を活かし、この代理寄附という制度を活用して、微力ではありますが、ご支援を始めさせていただいた次第です。

いただきました寄附金は、責任をもって被災地の熱海市にお届けいたします。

お問い合わせ先

下呂市役所 市長公室 市民活動推進課 ふるさと寄附担当

Tel:0576-24-2222(内線254・255)

Fax:0576-25-3250


寄附者の皆さんへ
市内事業者の皆さんへ
お知らせ