ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
下呂市ホームページ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > ふるさと納税 > 下呂市ふるさと納税 > 【受付終了しました】ふるさと納税GCF「げろ One Team 作戦」を応援してください

本文

【受付終了しました】ふるさと納税GCF「げろ One Team 作戦」を応援してください

記事ID:0000717 更新日:2020年5月28日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

※8月7日更新

ふるさと納税GCF「げろ One Team 作戦」は7月31日をもって受付終了しました。

多くの皆さまにご支援をいただきました。誠にありがとうございます。

ご寄附いただいた皆さんの公表

ご寄附いただいた皆さんのうち、お名前の公表を承諾いただけた方について公表いたします。

ふるさと納税GCF寄附者氏名[PDFファイル/252KB]

新型コロナウイルス感染拡大防止に対する地域の努力を支えたい

現在、新型コロナウイルス感染症により経済活動は停滞しており、観光産業をはじめ下呂市でも大きな打撃を受けています。

事業所の休業によって、そこで働く方々の経済的、精神的負担も高まっています。

感染リスクが高まるなか、医療や高齢者施設など福祉施設で働く方々は、懸命に現在も事業継続に取り組んでいただいています。

そうした方々を支援するためにできることはないか。

市民の方からも特別定額給付金の一部を寄附したいとの声もいただいています。

そうした声の受け皿として、下呂市ふるさと納税GCF制度を活用した支援【げろOne Team作戦】を立ち上げ、集まった寄附を活用し、プレミアム食事券による飲食店支援、医療や福祉事業所の方々やひとり親家庭へ商品券の配布といった取り組みを行います。

ふるさと納税を活用し、下呂市の支援をお願いします

GCF(ガバメント・クラウド・ファンディング)

クラウドファンディングとは、インターネット上で不特定多数の方から支援を募る、資金調達方法です。

GCF(ガバメント・クラウド・ファンディング)は自治体が行うクラウドファンディングであり、今回下呂市ではふるさと納税を活用して寄附を募ります。

下呂市が一丸となってコロナウイルスに立ち向かう「げろOne Team作戦」と題し、サイトを立ち上げました。

注意事項

下呂市在住の方が下呂市に寄附をする場合、返礼品は選択できませんのでご注意ください。税額の控除は受けられます。

「げろ One Team 作戦」について

期間: 令和2年5月28日(木曜日)~ 令和2年7月31日(金曜日)

支援対象: 医療機関(公的機関を除く)、福祉施設、ひとり親家庭の皆さま

申込方法: ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」内の申込フォームをご利用いただくか、

 お近くの振興事務所または下呂市役所市民活動推進課にて「下呂市ふるさと寄附申出書」をご記入いただき、お申し込みください。

寄付金の払込方法: ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」からはクレジットカード等での払込ができます。

 市役所窓口での納付書によるご寄附も受け付けております。

「げろOne Team作戦」特設サイト

こちらのバナーをクリックしてください

下呂市GCF(コロナ対策)<外部リンク>
「ふるさとチョイス」下呂市GCFページに繋がります

お問い合わせ先

下呂市役所 市長公室市民活動推進課 ふるさと納税担当

 Tel:0576-24-2222(内線254.255)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


寄附者の皆さんへ
市内事業者の皆さんへ
お知らせ