ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
下呂市ホームページ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 医療・健康 > 健康づくり・食育 > 下呂市健康増進計画「健康げろ21(第二次)」

本文

下呂市健康増進計画「健康げろ21(第二次)」

記事ID:0001041 更新日:2014年4月2日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 下呂市では、すべての市民が健やかで心豊かに生活できる活力ある社会を目指して、健康増進計画を策定しました。

 「自分の健康は自分でつくる」という健康管理意識を高め、妊娠・胎児期から高齢期までの世代に応じた健康づくりを目指します。

私の健康 家族の幸せ みんなの健康 地域の元気 のばそう健康寿命

 個人が健康であることは家族の幸せであり、市民みんなが健康であることは地域の活力であり、「元気な下呂市」の源となる下呂市の重要な財産です。

 市民一人ひとりが主体的に健康づくりに取り組んでいただくこと、併せて行政を始めとした地域、関係機関・団体等の連携により、地域社会全体で健康づくりを支援する体制づくりも目指しています。

関連ファイルダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)