ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
下呂市ホームページ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 建設総務課 > 令和3年景観賞を募集します

本文

令和3年景観賞を募集します

記事ID:0013722 更新日:2021年9月1日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

令和3年下呂市景観賞を募集します

「下呂市景観賞」は、下呂市のかけがえのない景観を守り育てるとともに、この地にふさわしい新たな景観をつくり、次世代へと引き継いでいくことを目的として、建築物、屋外広告物などの所有者、設計者、施工者などを表彰するものです。

応募基準

道路やその他の公共の場所から見える場所にあり、下呂市内の建築物、屋外広告物などで、その外観が次の1から5までの要件を1つ以上満たし、かつ、6の要件を満たすもの。
ただし、平成30年4月1日以降に工事などが完了しているもの。

要件

  1. 周辺の街・里・森・川との調和がとれているもの。
  2. 地域の伝統、文化を継承しているもの。
  3. 木材を活用しているもの。
  4. 将来に向けてのまちづくりを先導し、新たな景観を創造するもの。
  5. ひとびとに安らぎや潤い、まちに賑わいや活力をもたらすもの。
  6. 法的手続きが必要な物件については、手続きがすべて完了しているもの。

応募対象

新築、増築、改築、修景工事を行った物件で、次の部門とします。

  • 建築物の部
  • 屋外広告の部

応募方法

自薦、他薦は問いません。
所定の応募用紙に必要事項を記入し、カラー写真を2枚(近景および遠景)、位置図を添えて応募してください。

応募様式はこちら  応募様式word [Wordファイル/18KB]    応募様式pdf [PDFファイル/102KB]

応募先

〒509-2506下呂市萩原町羽根2605番地1 下呂市役所 建設部 建設総務課

電話番号 0576‐53‐2010 (内線116)

応募期間

令和3年9月1日水曜日 から 令和3年10月29日金曜日まで

選考・表彰

下呂市景観審議会において、書類審査、または現地審査により選考します。
審査結果、特に優れている建築物、屋外広告物などの所有者、設計者、施工者等に対して表彰を行います。

令和2年度 建築の部受賞 ほんまち薬局

令和2年度 建築物の部受賞
ユニファーマシーほんまち薬局

令和2年度 屋外広告の部受賞 かつぶん

令和2年度 屋外広告の部
かつぶん

過去の景観賞につてはこちらをご覧ください。http://cms.city.gero.lg.jp/soshiki/19/13482.html

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)