ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
下呂市ホームページ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 上水道・下水道 > 上水道・下水道 > 有機肥料「おどろいた」を差し上げています

本文

有機肥料「おどろいた」を差し上げています

記事ID:0001654 更新日:2008年6月24日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

農林水産省普通肥料登録の有機肥料「おどろいた」を無料で差し上げています。

有機肥料「おどろいた」 

 「おどろいた」は、農業集落排水汚泥を乾燥・発酵させた有機肥料です。有機物・窒素を豊富に含んでおり、やせた土地の地力を高めるとともに、農作物・樹木・花の成長に効果があります。また有用微生物が土壌微生物を増殖し、作物の生育に適した環境にします。

使用方法

袋に貼ってある成分表を目安として、土壌とよく混ぜ、数日たってから作付けすると効果が上がります。
(参考:水稲の場合200キログラム/10ヘクタール程度)

肥料成分のうち、カリが不足しているため、用途によってはカリ肥料を補ってください。

入手方法

この肥料は宮田水処理センターおよび羽根水処理センターに袋で保管しています。
ご自由にお持ち帰りください。なお大口(100袋以上)ご希望の方はご連絡ください。
また、場合によって在庫が無い場合がございます。

 ・宮田水処理センター (下呂市萩原町宮田1101)
 ・羽根水処理センター (下呂市萩原町羽根2705)