ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
下呂市ホームページ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 生涯学習・スポーツ > スポーツ > 日本スポーツマスターズ2019【空手】激励会

本文

日本スポーツマスターズ2019【空手】激励会

記事ID:0000692 更新日:2021年1月12日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

日本スポーツマスターズ2019空手道競技大会に出場する選手の激励会を開催しました。

日本スポーツマスターズ2019空手道競技大会

令和元年2019年9月14日から9月16日 場所:岐阜県・岐阜メモリアルセンター

氏名(敬称略) 所属 競技種目
大西 尚子 日本空手松涛連盟東濃支部 女子形2部

大西さんは10歳から空手を始めたそうで、現在では地域の皆さんの指導もされています。

岐阜県で初開催となる日本スポーツマスターズに出場されるということで、激励会にお越しいただきました。

大西さんコメント

「4月に岐阜県予選があり45歳から54歳の部門で2位になりまして、全国大会の切符を手にしました。

以前のマスターズ大会では、普段はしないようなミスをしてしまったこともあったので、今回は自分の力を出して勝ち上がり、良い結果を残したいです。」

激励会の様子

市長コメント

「これまでも素晴らしい経験をお持ちの大西さんですので、コンディションを整えて本番に向かってほしいと思います。

また、長年下呂の地でご指導いただいておりますが、後継者の育成にもご尽力いただきたいです。検討をお祈りいたします。」

議長コメント

「今年は岐阜県開催ということで、地元勢として力を発揮してぜひ優勝してほしいと願っております。」

体育協会会長コメント

「女性は年代が上がるとスポーツを離れる方が多いですが、大西さんの活躍でリードしていってほしいと思います。体育協会も全員で応援しております。」

悔いのない試合ができることを祈っています。

集合写真