ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > げろたび > 温泉・歴史・文化財 > 足湯めぐり > 温泉街にある無料の足湯スポット

本文

温泉街にある無料の足湯スポット

更新日:2019年5月30日更新 印刷ページ表示

鷺の足湯

鷺の足湯の画像​(24時間・無休)

下呂温泉街に最も早く誕生したヒノキ造りの足湯。屋根もあるので日差しを避けながら足湯を楽しめる。道向かいには「下呂発温泉博物館」がある。

場所:JR下呂駅から徒歩約8分

《Googleマップ》<外部リンク>

ビーナスの足湯

ビーナスの足湯の画像​(24時間・無休)

洋館風の公衆浴場「白鷺の湯」の前にある足湯。ビーナス像を囲むように円形に足湯が作られており、輪になって足湯を楽しめる。

場所:JR下呂駅から徒歩約7分

《Googleマップ》<外部リンク>

雅の足湯

雅の足湯の画像(7時から22時・無休)

旅館「雅亭」の前にある足湯。周囲にはカエルのオブジェがあり、楽しく足湯に入れる。

場所:JR下呂駅から徒歩約7分

《Googleマップ》<外部リンク>

ゆあみ屋の足湯

ゆあみ屋の足湯の画像(24時間・無休)

「足湯の里 ゆあみ屋」の前にある足湯。半円形の大きな湯船で、隣には温泉玉子をセルフでゆでるコーナーもある。

場所:JR下呂駅から徒歩約5分

《Googleマップ》<外部リンク>

下留磨の足湯

下留磨の足湯の画像(7時から21時・無休)

旅館「水鳳園」入り口にある足湯で、2007年に作られた足湯。下呂温泉ではなく、遠赤外線効果による様々な効能のあるゲルマニウム鉱石を利用した足湯。春から秋にかけて開催される「いでゆ朝市」会場のすぐ近くにある。

場所:JR下呂駅から徒歩約20分

《Googleマップ》 <外部リンク>

田の神の足湯

田の神の足湯の画像

(24時間・無休)

2009年4月に下呂市役所近くの公園内にできた足湯。足湯のすぐ近くには、噴泉塔があり、手湯を楽しむこともできる。

場所:JR下呂駅から徒歩約8分

Googleマップ<外部リンク>

さるぼぼ黄金足湯

黄金の足湯

(9時から21時・無休)

2010年3月にオープンした「さるぼぼ七福神社」の中にある足湯。浴槽内はその名の如く『黄金』に輝いている。

場所:JR下呂駅から徒歩約7分

Googleマップ<外部リンク>

 下方「関連ファイル」に足湯地図を掲載しおりますのでご覧下さい。

 下呂市内の日帰り温泉施設については、市内の各温泉紹介のページでご案内しています。

関連ファイルダウンロード

下呂温泉街 足湯地図[PDFファイル/798KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)