ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > げろたび > まつり・イベント > イベント一覧 > 飛騨街道おし祭り

本文

飛騨街道おし祭り

更新日:2020年7月20日更新 印刷ページ表示

開催日

2019年9月6日~2019年9月6日

おしまつり

イベントについて

※2020年は、新型コロナウイルス感染予防対策のため中止となりました。

 3,500円で3軒のお店をはしご酒。

 みんなで楽しく、気軽に飲み歩きませんか?

令和元年度 飛騨街道おし祭り

開催日】 2019年9月6日(金曜日)から10月25日(金曜日)までの毎週金曜日(全8回)

開催時間】 18時00分から22時00分

開催場所】 下呂市萩原町地内(下呂温泉街からJRで約10分)

はしご酒できる店舗】 萩原会員飲食店の中の参加店舗です。詳細は萩原町商工会(0576-52-2500)までお問合せください。

試飲できます。

参加券】 天領酒造前が受付会場(午後5時より販売)又は参加店舗にて販売。

 ※天領酒造前ではお酒の新コーナーもあります♪

お問合せ先】 萩原町商工会 Tel:0576-52-2500

主催】 萩原癒しの街推進協議会

特典

 ・抽選で「おし祭り参加店の食事券」が当たる!

 萩原の会員飲食店を一人ひとりが3店を「はしご酒」していただき、当日最後に行かれたお店に預けていただくと、抽選で「おし祭り参加店の食事券」が当たります♪

全店制覇や皆勤賞に挑戦

全店制覇賞

おし祭りの参加店全店で飲食していただいた方に抽選で当たります。

皆勤賞

おし祭りすべての開催日に参加された方が対象で、参加券の中から抽選で当たります。

 全店制覇や皆勤賞を目指して、遊び心で参加しませんか!?

3点はしご賞

3店舗はしご酒していただいた方に抽選で当たります。

 ※当日は混雑が予想されます。1軒40分程度でのご利用にご協力ををお願いいたします。

おし祭りとは??

おし祭り

おし祭りは、昔益田地方(現下呂市)に春の例祭ともなると、友達の友達も一緒に親類友達縁者の家々を回って酒を飲み交わしたという祭りの風習で、朝になったら全然知らない人が隣で寝ていたなど、みんなで知らない者同士が各家庭を回ったものでした。

その伝統的風習から名前をもらい、長年親しんできた「ドリンクテーリング」という名称から「飛騨街道 おし祭り」という名称になりました。

さあ、仕事帰りにはしご酒しませんか?

 ※飲酒運転は絶対におやめください。JRやタクシーなど公共交通機関をご利用ください。

詳細チラシはこちら↓(2019年度版)

おしまつり表[PDFファイル/1.2MB]

おしまつり裏[PDFファイル/1.3MB]

開催場所​

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)