ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > げろたび > まつり・イベント > 朝市・夜市 > 下呂温泉 いでゆ朝市2024年

本文

下呂温泉 いでゆ朝市2024年

更新日:2024年3月1日更新 印刷ページ表示

下呂の特産や飛騨の名物が集まる朝市

いでゆ朝市

下呂温泉街にある「下呂温泉合掌村」の入り口下で開催される『いでゆ朝市』。

地元で採れた野菜や、地元特産品のトマトジュースにブルーベリージャム、ぶなしめじや地酒、そしてあかかぶの漬物のほか、和雑貨や骨董品のお店が軒を連ねています。味噌やこんにゃくなどは地元で生産・製造しているものも並んでいますので、スーパーで買うよりいくらかお値打ちで購入できます。もちろん試食ができるものもあります。トマトジュースやブルーベリージャムも地元の農家で収穫・製造していますので、「安心・安全・そして美味しい!」一品です。

朝市のみどころ

ちりめんのウサギ♪

自慢のトマトジュース片手にポーズをとる店主さん。ちりめんの金魚の巾着も、思わず「かわいい♪」と声が出てしまいました。

いでゆ朝市の規模はあまり大きくはありませんが、お店の方と触れ合いながら買い物をするのも楽しみの一つです。お話ししてみて初めてわかる「お得情報」も聞けますよ。

普通の土産物屋さんでは見つけることができない「下呂ならでは」の特産品に出会うことができます。みなさまのお越しを心からお待ちしております。

※朝市で取り扱っています商品は、郵送にてお送りすることが可能のものございます。その際は、下方にございます「このページについてご意見をお聞かせください」にお名前とメールアドレス、お電話番号をご記入ください。

おいしーよ漬物ですおらんとこのトマトジュースは最高さちりめんの金魚

2024年の開催

開催期間

2024年3月2日(土曜日)から12月1日(日曜日)

※開催期間中は無休、毎年3月上旬から12月上旬まで

開催時間 8時から12時まで(お店によっては正午を越えて営業することもあります)
利用料金 入場無料
駐車場 有り 20台(無料)
場所 下呂温泉合掌村入り口下
地図 Googleマップ<外部リンク>
アクセス
    • 中央自動車道 中津川ICより国道257号、41号を経由して約52km。約60分
    • 東海環状自動車道 富加関ICより県道58号を経由して約35km。井尻交差点を左折し国道41号を経由して約28km。約80分
  • 公共交通機関
     JR高山本線「下呂駅」下車。そこから濃飛バス交流会館行き「朝市前」下車。(約6分。運賃:大人100円、子ども50円)
     または、下呂駅から徒歩約25分。
問合先 (一社)下呂温泉観光協会 電話:0576-24-1000

関連ファイルダウンロード

2024年開催チラシ

いでゆ朝市2024 チラシ [PDFファイル/1.92MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)