ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > げろたび > エリアマップ > 馬瀬エリア > 馬瀬エリアおすすめスポット

本文

馬瀬エリアおすすめスポット

更新日:2017年2月3日更新 印刷ページ表示

馬瀬エリア紹介動画(再生時間:0分43秒)

スタート 馬瀬エリア紹介
11秒から 飛騨川、七里十里

日本一の鮎で名を馳せる鮎釣りの聖地、馬瀬。雄大な自然と清流馬瀬川のほとりで、キャンプやバーベキュー、釣りなどを楽しむことができます。

馬瀬エリアマップ

馬瀬エリアを見た方には、他にもこんな所がおすすめです!

小坂の滝

小坂の滝の画像「日本の滝100選」にも選ばれた「根尾の滝」など、200カ所以上の滝があります。

巌立峡

巌立峡の画像岐阜県指定天然記念物である「巌立」の造形美は圧巻です!

下呂温泉

下呂温泉の画像有馬、草津とともに「天下の三名泉」と称される下呂温泉。無色透明でほんのりとした湯の香りがあり、実になめらかな肌ざわりの温泉です。

「日本で最も美しい村」連合に加盟する馬瀬の癒し。

馬瀬川河畔の紅葉

馬瀬川河畔の紅葉の画像長い年月をかけて創り上げた自然と人との調和による「美しい日本の風景」をボンネットバスに揺られながら紅葉狩りを楽しむことができます。

南飛騨馬瀬川温泉

南飛騨馬瀬川温泉の画像日本一の馬瀬の鮎、美しい馬瀬の風景、そして温泉。緑と清流に囲まれた大自然の中でゆったりとしたひとときを過ごすことができます。

馬瀬の雄大で美しい自然を体験。

老谷ささやき自然公園キャンプ場

老谷ささやき自然公園キャンプ場の画像

ペンション風バンガロー・遊歩道などの施設が整い、四季折々の自然の息吹を感じながら、アウトドアライフの醍醐味が満喫いただけます。

カオレオートキャンプ場

カオレオートキャンプ場の画像川上岳が一望できる、清流馬瀬川沿いの自然豊かな森の中に広がる オートキャンプ場です。

馬瀬川のさかな釣り

馬瀬川のさかな釣りの画像アユ、アマゴ、イワナ、アジメなど、上質の川魚の宝庫。毎年多くの釣り人で賑わいます。