ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > げろたび > エリアマップ > 小坂エリア > 小坂エリアおすすめスポット

本文

小坂エリアおすすめスポット

更新日:2019年6月12日更新 印刷ページ表示

小坂エリア紹介動画(再生時間:1分05秒)

スタート 小坂エリア紹介
16秒より 小坂の滝めぐり、巌立峡、三ツ滝
36秒より 小坂の炭酸泉

御嶽山麓に位置する小坂エリア。御嶽山の険しい裾野を駆け下る200以上もの大小の滝を有し、日本一滝が多いエリアとしても有名です。「小坂の滝めぐり」では壮大な自然を間近で感じることができます。

小坂エリアマップ

小坂エリアを見た方には、他にもこんな所がおすすめです!

下呂温泉

下呂温泉の画像有馬、草津とともに「天下の三名泉」と称される下呂温泉。無色透明でほんのりとした湯の香りがあり、実になめらかな肌ざわりの温泉です。

宮谷の桜

宮谷の桜の画像宮谷神明宮の近くにある桜でライトアップによる水田に映る姿に思わず見惚れます。

玉龍寺の紅葉

玉龍寺の紅葉の画像境内は100本を超える5種類のモミジが植えられており、見頃の時期には境内が真っ赤に染め上げられます。

日本の滝100選にも選ばれ、滝の多さが日本有数の町、小坂の滝と自然。

小坂の滝

小坂の滝の画像「日本の滝100選」にも選ばれた「根尾の滝」など、200カ所以上の滝があります。

小坂の滝めぐりガイドツアー

小坂の滝めぐりガイドツアーの画像「岐阜の宝もの」に選ばれた「小坂の滝めぐり」で大自然を満喫!

岩魚(いわな)

岩魚(いわな)の画像霊峰御嶽山の伏流水が流れ込む川で育った岩魚は天然の脂がのり、香ばしく絶品です。

巌立峡

巌立峡の画像岐阜県指定天然記念物である「巌立」の造形美は圧巻です!

御嶽山 五の池小屋

御嶽山五の池小屋の画像山頂「五の池」付近にある山小屋「五の池小屋」から見る大パノラマは絶景です!

400年以上の歴史をもち、湯治場としても有名な温泉の数々。

下島温泉

下島温泉の画像昔より傷湯として知られ、清流沿いのひなびた風景が魅力の温泉地です。

湯屋温泉

湯屋温泉の画像400年以上の歴史をもち、古くから湯治場として知られてきた静かな温泉地です。

濁河温泉

濁河温泉の画像霊峰御嶽山の飛騨側登山口として知られ、標高1,800mでの通年営業温泉街としては、日本でも有数の高所温泉地です。

小坂の日帰り温泉

小坂の日帰り温泉の画像茶褐色の湯が特徴の「巌立峡ひめしゃがの湯」や、野趣あふれる温泉の市営露天温泉があります。

「飛騨・美濃さくら33選」にも選ばれた桜や、紅葉が楽しめる小坂の四季。

巌立峡の紅葉

巌立峡の紅葉の画像御嶽山の溶岩で形成された絶壁「巌立」と紅葉の壮大なコントラストが魅力的です。

御嶽パノラマラインの紅葉

御嶽パノラマラインの紅葉の画像濁河温泉へ向かう県道から御嶽山を眺めながらドライブが楽しめます。

浄福寺のしだれ桜

浄福寺のしだれ桜の画像「飛騨・美濃さくら33選」に選ばれ、別名「遊女桜」とも言われています。

古子の紅梅

古子の紅梅の画像推定樹齢は約700年といわれ、天気のいい日は残雪の御嶽山を背景にした美しい紅梅を楽しむことができます。