ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > げろたび > エリアマップ > 萩原エリア > 萩原エリアおすすめスポット

本文

萩原エリアおすすめスポット

更新日:2019年6月12日更新 印刷ページ表示

萩原エリア紹介動画(再生時間:0分40秒)

スタート 萩原エリア紹介
14秒から 筋飛騨海道 萩原宿、天領酒造、おすわさま最中

江戸時代、天領の地として栄え、旧街道すじの面影を残す宿場町、萩原。ぶらり街あるきの途中、気軽に下呂市の味を楽しむことができます。

萩原エリアマップ

萩原エリアを見た方には、他にもこんな所がおすすめです!

八坂湖畔桜

八坂湖畔桜の画像約400メートルにわたる桜並木の夜のライトアップ時は、湖畔に映る姿が幻想的。

大船渡桜並木

大船渡桜並木の画像大船渡ダムの下流にある約30本の桜並木。夜のライトアップは必見。

巌立峡の紅葉

巌立峡の紅葉の画像御嶽山の溶岩で形成された絶壁「巌立」と紅葉の壮大なコントラストが魅力的です。

浄福寺の桜

浄福寺のしだれ桜「飛騨・美濃さくら33選」に選ばれ、別名「遊女桜」とも言われています。

樹齢120年の岩太郎のしだれ桜をはじめ、見応えあるしだれ桜が多数点在!

宮谷の桜

宮谷の桜の画像宮谷神明宮の近くにある桜でライトアップによる水田に映る姿に思わず見惚れます。

賢誓寺のしだれ桜

賢誓寺のしだれ桜の画像昭和初期に移設された寺の記念に植樹された桜。

森山神社のしだれ桜

森山神社のしだれ桜の画像南ひだ健康道場からほど近いところにある四美の鎮守、森山神社の象徴的存在のしだれ桜。

四美・岩太郎のしだれ桜

四美・岩太郎のしだれ桜の画像土手の中腹に立ち、道行く人に覆いかぶさるように咲き誇る樹齢120年のしだれ桜。

永養寺のしだれ桜

永養寺のしだれ桜の画像鐘つき堂の脇にさく、樹齢350年のしだれ桜。

飛騨川公園の桜

飛騨川公園の桜の画像飛騨川沿いの河川敷公園に華麗に咲く桜。

人とのふれあいが楽しいまち、萩原。

南ひだ健康道場

南ひだ健康道場の画像大森林の中にあり、自分にあった健康法を見つけるためさまざまな体験講座が用意されています。

萩原宿

萩原宿の画像今なお豊かな自然と人情の残る「はぎわら」の町が、あなたとの出会いをお待ちしています。

飛騨川温泉

飛騨川温泉の画像四季が魅せるさまざまな表情を望みながら薬草湯、天然温泉が楽しめます。