ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
下呂市ホームページ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 施設案内・観光地・避難場所 > 市役所 > 市役所、振興事務所での検温の実施について
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・衛生 > 生活衛生 > 市役所、振興事務所での検温の実施について

本文

市役所、振興事務所での検温の実施について

記事ID:0000195 更新日:2021年1月12日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、市役所や振興事務所などに入る際に検温を実施しています。また15分以上職員と接触する場合は、庁舎内で感染者が認められた際に連絡するため、氏名、電話番号をお聞きしています。皆さんには、ご不便をおかけしますがご理解とご協力をお願いします。

実施場所

市役所下呂庁舎、萩原庁舎、各振興事務所など

実施方法

  1. 非接触型の体温計で職員が検温を実施します。
  2. 体温が37.5℃以上の発熱がある方は、再検温を実施します。
  3. 再検温後、体温が37.5℃以上の発熱が認められる方は、施設内に入るのをご遠慮いただくか専用スペースでの対応とさせていただきます。

市役所へ来る時のお願い

 マスクの着用、手指の消毒をお願いします。また以下の症状のある方は、市役所への訪問を控えていただきますようお願いいたします。

  1. 体温が37.5℃以上の発熱がある。
  2. 倦怠感(だるさ)がある。
  3. 咳や喉の痛みなどの症状がある。