本文
第1回下呂市新庁舎整備検討委員会の開催について
平成25年11月19日、第1回下呂市新庁舎整備検討委員会を下呂市役所下呂庁舎第1会議室で開催しました。委嘱状の交付に続き委員長および副委員長の互選等が行われ、庁舎の一本化に向けての検討委員会がスタートしました。
委員長には下呂市連合自治会会長の林勝米さん、副委員長には同副会長の田口盾男さんが選出され、林委員長の挨拶の後、具体的な議事に入りました。
第1回委員会では、事務局(総務課)からの資料説明の後、各委員から、追加資料の提出や今後の進め方について議論がありました。
第1回委員会の詳細な内容については、添付ファイルの会議録や次第等の資料をご覧ください。
下呂市新庁舎整備検討委員会について
現在の分庁方式(下呂庁舎・萩原庁舎等)を改め、庁舎の一本化を図るため、庁舎の規模や機能、位置等必要事項について検討を行う外部委員会です。
下呂市新庁舎整備検討委員会は、市内の各種団体の代表者や公募による市民で構成されており、市長の委嘱を受け、調査・検討を重ねながら平成26年8月を目途に検討結果を市長に報告することとしています。
委員会の構成については、添付ファイル【下呂市新庁舎整備検討委員会名簿】をご覧ください。