ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
下呂市ホームページ

本文

外来のご案内

記事ID:0002112 更新日:2021年6月17日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

受診案内

診察日 月曜日から金曜日
受付時間

午前8時30分から11時30分 午後2時30分から4時30分

※眼科は受付時間及び診察時間が異なります。

 詳しくは受付までお問い合わせください。

※診察券は診療日の午前7時頃より投函できます。

休診日 土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12月29日から1月3日)
そのほか 夜間診療は行っていません。

外来診療担当医表(令和3年4月1日現在)

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日

第1

診察室

澤ききょう医師

午前9時から12時
午後3時から5時
  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日

第2

診察室

後藤貴宏医師

午前9時から12時
午後3時から5時
眼科

毎月 第4月曜日

(祝日の場合は変更あり)

※令和3年度は休診中

村瀬医師

リハビリテーション

毎週 月曜・水曜日・金曜日

(祝日の場合休み)

物理療法のみ(牽引、マイクロ波など) 加藤理学療法士

受診にあたって

受診にあたって

初めて当院にかかる患者さんは、次の手続きをお願いします。

  1. 受付で「診療申込書」を記入し、保険証(各種福祉医療受給者証のある方はこれらも一緒に)を添えて、受付が開く前なら診察券箱の受診したい医師のところにお入れ下さい。受付が開いている時は受付に出して下さい。
  2. 「診察券」(初回は無料)をお作りしますので、診察後にお受け取り下さい。
    ※曜日により、診療担当医が変わりますので、詳しくは診療予定表をご参照下さい。
  3. 眼科については、原則予約診療としていますので電話又はご来院の際に受付までお申し込み下さい。

再診の患者さんは、次の手続きをお願いします。

  1. 受付で「診察券」を診察券箱の受診したい医師のところにお入れ下さい。受付が開いている時は受付に出して下さい。

 (その他の参考事項)

  • 初めて受診される方で、保険証のご提示がない場合は、実費負担となります。
  • 保険証は再診の方でも、月に1回と変更があったときは必ず、受付で見せて下さい。
  • 寝たきりなどの理由で通院が困難な患者さんについては、往診や訪問診療も可能ですのでご相談下さい。
  • 休日・夜間の診療は行っていません。