ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
下呂市ホームページ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 子育て > 子育て支援 > 「下呂市で子育て」ポケットサイズパンフレットを発行しました

本文

「下呂市で子育て」ポケットサイズパンフレットを発行しました

記事ID:0000442 更新日:2018年7月18日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

子育てするなら下呂市!子育て応援を応援します

下呂市の特色ある子育て情報を見やすく紹介するポケットサイズのパンフレットを発行しました。広げると630×297mmになる大型の折りパンフレットで、見開きで全体を一覧できます。いつでも側において見ることができる持ち歩きサイズです。

下呂市では「子育てするなら下呂市」選ばれるまちを目指し、子育てを全力で応戦します。妊娠前から子どもが18歳になるまでの切れ目のない支援で、子どもたちの健やかな育ちを支えていきます。

パンフレットの主な内容

  • 妊娠から子どもの成長に合わせた年代別子育て支援の紹介
  • 子育て支援マップ
  • 子育て応援ブック紹介、下呂市消防本部からの妊娠サポート情報、下呂スタイル魅力発信サイトの紹介、下呂市イクメンサポーター宣言 など

 【関連ファイルダウンロード】から 「下呂市で子育て」パンフレットがご覧いただけます。(平成30年4月1日現在)

下呂市少子化対策取組み宣言

  1. ”子育てするなら下呂市”選ばれるまちを目指します。
  2. 地域・企業・行政が連携、オール下呂で結婚を支援します。
  3. 若者の就労支援、安心して働ける環境づくりに取り組みます。

イクメンロゴ

下呂市イクメンサポーター宣言

 下呂市は、厚生労働省が進めるイクメンプロジェクトに賛同し、2012年にイクメンサポーター宣言をしました。地域のみなさんと一緒に、社会全体で子育てがもっと楽しく、そして豊かになる取り組みを推進していきます。

 イクメンプロジェクトの詳しい内容は、イクメンプロジェクトホームページをご覧ください。

関連ファイルダウンロード

下呂で子育てパンフレット表[PDFファイル/4.3MB]

下呂で子育てパンフレット中[PDFファイル/4.5MB]

関連情報リンク

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)