ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
下呂市ホームページ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 医療・健康 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症特設ページ > 感染者などへの思いやりを(令和2年7月29日 市長メッセージ)
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染症特設ページ > 感染者などへの思いやりを(令和2年7月29日 市長メッセージ)

本文

感染者などへの思いやりを(令和2年7月29日 市長メッセージ)

記事ID:0000932 更新日:2020年7月29日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

 7月28日、市内で新型コロナウイルスの感染者が確認されました。

 下呂市は、県などの関係機関と連携し、感染拡大防止に全力で取り組むと共に、経済活動を止めることなく、対策との両立に努めてまいります。

 市民の皆さまにおかれましては、感染拡大防止のため、これまで以上に感染防止対策を心がけていただきますようお願いいたします。

 また、感染された方やご家族、関係者の方々にいわれのない中傷が向けられることがあってはなりません。噂話やネットなどの根拠のない情報に惑わされることのないよう、今後、県や市が発信する情報をもとに、冷静な判断と思いやりをもった言動を強くお願いいたします。

 感染しない、させないために一人一人ができることから取り組んでいきましょう。

令和2年7月29日

市長署名