ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
下呂市ホームページ

本文

在宅医療と介護連携

記事ID:0000987 更新日:2021年9月14日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

在宅医療と介護連携について

 医療と介護の両方を必要とする状態の高齢者が、住み慣れた地域で、自分らしい暮らしを人生の最期まで続けることができるよう、在宅医療と介護を一体的に提供するために、医療機関と介護事業所等の関係者との協働・連携を推進することを目的としています。

 下呂市では医療と介護の関係者が参画する在宅医療・介護連携推進会議を開催しています。

下呂市在宅医療と介護のガイドブック

「下呂市在宅医療と介護のガイドブック」は、市民のみなさんを支える医療機関や介護事業所等の情報を一覧にしています。必要な在宅医療、介護・福祉サービスを利用する際の参考になることを願うとともに、関係者間の連携に貢献することを期待して作られています。※各機関の情報は、変更されることがありますので、必要に応じて、直接、各機関へお問い合わせください。

在宅医療と介護のガイドブック[PDFファイル/14MB]

医療と介護と福祉の事業所一覧(令和2年3月現在)

医科・歯科・薬局[PDFファイル/123KB]

介護と福祉の事業所[PDFファイル/228KB]

(医療・介護関係者の方へ)在宅医療・介護連携についての相談窓口

 在宅医療と介護の関係者が連携について困った際の相談窓口です。

【相談窓口】

 健康福祉部 高齢福祉課  電話番号 0576-53-0153

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)