ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
下呂市ホームページ

本文

健康づくり体操!

記事ID:0001058 更新日:2013年11月14日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

今より10分多くからだを動かそう!

 ふだんから元気に体を動かすことで、糖尿病、脳卒中、がん、ロコモ、うつ、認知症などによるリスクを下げることができます。例えば、今より10分多く、毎日からだを動かしてみませんか?

 難しく考えることはありません。今までよりもキビキビとこまめに動くことで、運動強度が高まります。

 普段の歩き方も、少し歩幅を広げ、早歩きするだけでもかなり違ってきます。

家庭や職場で簡単にできる運動を紹介します!

 忙しくて運動できない、スポーツなんて今さら・・・・。なんて思う方は多いと思います。そんな皆さんに最適な、ふだんの生活の中で気軽にできる運動があります。

 添付ファイルを参考に、毎日少しずつからだを動かしましょう!

 運動不足を実感していても、スポーツなどの「運動」は、時間と意欲が無いとなかなかできないものです。そこで注目されているのが、家事、通勤・通学、労働などの「生活活動」です。生活活動で積極的に体を動かせば、とくに運動をしなくても健康づくりにつながります。

関連ファイルダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)