ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
下呂市ホームページ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 教育総務課 > きれいになったよ!萩原小学校

本文

きれいになったよ!萩原小学校

記事ID:0021544 更新日:2023年1月18日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

12月20日 萩原小学校長寿命化改良工事感謝の集い

11月末に校舎長寿命化改良工事(大規模改修)を終えた萩原小学校において、工事関係者に対する「長寿命化改良工事感謝の集い」が開催されました。

当日は児童会が中心となり制作されたビデオメッセージの上映や学校一同から感謝状を贈呈。児童代表からは、「きれいになった学校をみんなで大切にしていきたい」と挨拶がありました。

工事関係者からは、「工事中は玄関や教室の移動等、児童の皆さんには迷惑をかけたが、ルールを守り協力してくれたおかげでスムーズに進めることができた」と感謝の言葉とともに、ワンタッチテントが寄贈されました。

今回の工事は1年9カ月の長期にわたり、延べ11,800人余りの人びとが関わった大規模な改修となりました。
期間中、児童たちは学年ごとに開催した現場見学会や6年生によるインターロッキングブロック並べ(外構作業)に参加し、校舎への愛着や建設業への関心をもつ機会となりました。

長寿命化改良工事感謝の集いの様子   6年生外構作業の様子