本文
休日・夜間に住民票等の証明書を受取る事ができます
事前に電話予約をすることにより、休日・夜間でも各種証明書を受け取る事が出来ます。
電話予約で交付を受ける事ができる証明書は
所管課:市民サービス課
住民票の写し(本人とその同一世帯員)、印鑑登録証明書(本人とその同一世帯員 ※受取りの際に印鑑登録証の提示が必要)
所管課:税務課
※本人とその同一世帯員、法人に関する証明書等は法人の委任状が必要
所得証明書、所得・課税証明書、課税証明書、非課税証明書、評価証明書、固定資産評価額通知書、納税義務者証明書、公課金証明書、資産証明書、固定資産課税台帳記載事項証明書、土地・家屋名寄帳兼課税台帳の写し、営業証明書、納税証明書、完納証明書
電話予約と受取り方法は
予約できる時間
市役所開庁日の午前8時30分から午後5時まで
予約電話番号
下呂市役所(下呂庁舎)0576-24-2222 市民サービス課(内線112)/税務課(内線141)
受取る場所と日時
場所:下呂庁舎1階の宿日直室
日時:予約時に指定された期日
(「平日」午後5時15分から午後9時まで、「休日」午前8時30分から午後9時まで)
必ず予約時に指定された時間内に、申請者本人が受取りに来てください。(指定された受取り時間を越えての受取り、また申請者以外の方への交付は出来ませんので、ご注意ください)
受取り時に必要なもの
- 受取人(申請者)が本人である事を確認できる資料
- 交付手数料 300円(税込)/1通・・・お釣りが出ないようにお願いします
- 印鑑登録証明書を申請された方は印鑑登録証(カード) ※必須
- 法人に関する税証明書の場合は委任状 ※必須