ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
下呂市ホームページ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の取り組み > ふるさと納税 > 下呂市ふるさと納税 > 下呂市ふるさと納税・特産品のお申し込み方法

本文

下呂市ふるさと納税・特産品のお申し込み方法

記事ID:0000498 更新日:2020年3月3日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

「電子感謝券(下呂周遊ポイント)」を導入しました!

電子感謝券はふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」が提供する新たなサービスです。

電子感謝券ではふるさと納税の返礼品として、下呂市内の宿泊施設・体験施設でお使いいただけるポイントを発行します。

ポイントは下呂市内の施設で1ポイント=1円としてご利用することができます。

電子感謝券についてさらに詳しく知りたい方は、下記のバナーからご覧ください。

電子感謝券<外部リンク>

お申し込み方法

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス<外部リンク>」「楽天ふるさと納税<外部リンク>」「ANAのふるさと納税<外部リンク>」内の申し込みフォームからお申し込みいただくか、「下呂市ふるさと寄附申出書」をご提出ください。

 「申出書」でお申し込みの方で、10,000円以上ご寄附いただける場合は、「感謝特典連絡票」も一緒にお送りください。

「ふるさとチョイス」は下記バナーからアクセスできます。

ふるさとチョイスお申し込み <外部リンク>

特産品のお申し込み

 下呂市では10,000円以上のご寄附に対し、お礼の品として下呂市自慢の特産品を贈呈しています。

また、下呂市ふるさと納税には「6つの応援メニュー」があり、寄附の使い道を選んでいただくことができます。

応援メニューについては、「下呂市ふるさと納税の使い道」をご覧ください。

特産品のお申し込み

最低申込金額は10,000円です

 10,000円以上のご寄附で特典を進呈させていただきます。

下呂市内にお住まいの方への感謝特典進呈を取り止めました

 下呂市外にお住まいの方のみに感謝特典を進呈させていただきます。

特産品のお申し込み方法

  • 特産品は寄附金額に応じて選択できます。
  • 特産品の進呈は年度中何度でも進呈させていただきます。
  • 特産品は、事業者から直接お送りしますので、寄附者のご住所、お名前、連絡先を市から事業者にお伝えすることをご了承ください。(送付先は国内に限ります)

下呂市ふるさと寄附申出書による申し込み

 「下呂市ふるさと寄附申出書」または「感謝特典連絡票」は、下記の資料をダウンロードするか、お電話にてご請求ください。

 お支払い方法は郵便振替とし、市から専用振込用紙を送付いたします。(手数料はかかりません)

下呂市ふるさと寄附申出書[PDFファイル/311KB]

感謝特典連絡票[PDFファイル/681KB]

↓下呂市の感謝特典につきましては以下のバナーからご覧ください(新しいウィンドウが開きます)

下呂市ふるさと寄附感謝特典<外部リンク>

下呂市の特産品について詳しく知りたい方は、「下呂市特産品ホームページ<外部リンク>」をご覧ください!

書類の送付方法

郵送の場合

 〒509-2295 岐阜県下呂市森960番地

 下呂市役所 市長公室 市民活動推進課 ふるさと納税担当 宛

ファクス

 Fax番号:0576‐25‐3250

電子メール

 e-mail:furusato@city.gero.lg.jp

寄附金の払い込み方法

現金でご寄附いただく場合

 下呂市役所市民活動推進課または各地域振興課窓口までお越しください。

クレジットカードでご寄附いただく場合

 「ふるさとチョイス」「楽天ふるさと納税」「ANAのふるさと納税」内の申込フォームからお申し込み後、振込みの手続きを行ってください。

 ※システム上、クレジットカードでのご寄附は、インターネットでお申し込みをいただいた方に限らせていただきますので、ご了承ください。

郵便振替でご寄附いただく場合

 市から送付する専用振込用紙により、全国のゆうちょ銀行(郵便局)からお振り込みください。

 (手数料はかかりません)

指定金融機関から納付書でご寄附いただく場合

 下記の金融機関または下呂市役所窓口でお振り込みください。(手数料はかかりません)

飛騨農業協同組合、十六銀行、大垣共立銀行、益田信用組合、高山信用金庫、八幡信用金庫、関信用金庫

 (注)上記金融機関がお近くにない場合は、最寄りの金融機関からもお振込みいただくことができますが、振込手数料をご負担いただくことになりますのでご了承ください。(郵便振替をおすすめします)

寄附金受領証明書の送付

 寄附金をお納めいただきましたら、下呂市より寄附金受領証明書をお送りします。

 寄附金受領証明書は寄附をしたことを証明する書類です。確定申告の際に必要になりますので、大切に保管してください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


寄附者の皆さんへ
市内事業者の皆さんへ
お知らせ