ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
下呂市ホームページ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市議会 > 市議会 > 下呂市議会 > 下呂市議会だより特別号「議会への意見・提案箱結果特集」

本文

下呂市議会だより特別号「議会への意見・提案箱結果特集」

記事ID:0011731 更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

下呂市議会だより特別号

議会への意見・提案箱結果特集

下呂市議会では、『未来の下呂市 一緒に考えましょう』をテーマに、市民の皆さまから幅広いご意見やご提案をお気軽に出していただける仕組みとして、令和2年8月から「議会への意見・提案箱」を設置しています。
「議会への意見・提案箱」には、皆さまからこれまでに60件を超えるたくさんのご意見やご提案をお寄せいただき、ありがとうございました。
議会では、寄せられましたご意見等を4つの委員会に振り分け引き継ぎをして、それぞれの委員会が
(1)調査研究課題として位置付け ↠ 市担当部局へ必要な提言を行うもの
(2)意見等が提出された背景や課題を整理 ↠ 市担当部局へ伝達するもの
など、具体的な対応方針を決めました。
ご意見の中には、引き続き調査研究を必要とする内容も多くありますが、3月末までに各委員会がまとめた内容をご報告させていただきます。
今後も、市民の皆さまの貴重な声を反映した政策提言へとつないでいけるよう努めたいと考えています。

下呂市議会だより特別号 議会への意見提案箱結果特集 [PDFファイル/1.33MB]

※今回は、昨年12月末日までに提出されましたご意見等を対象として掲載しています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)