本文
下呂市議会では、市民の皆さまの声を市政に反映させるため、地域の課題や悩みを話し合い、一緒にまちづくりを考える 『市民と議会との意見交換会』 を開催しています。
今年度は、新型コロナウイルス感染防止の観点から、従来実施してきた地域(旧町村)単位での集合形式によるものではなく、自治会・町内会や各種団体などの小さな集会にこちらから出向く形式で行います。
皆さまからの申し込みをお待ちしています。
自治会・町内会や各種団体等からの申し込みを受け開催します。
自治会等単独での開催が困難な場合は、複数の自治会等での合同開催でも受け付けます。
8月から12月までを開催期間とし、開催日時は、申込団体と協議、調整のうえ決定します。
曜日、時間帯に制限はありません。開催時間はおおむね60分~90分程度とします。
開催場所は、申込団体での確保をお願いいたします。
※なお、今後の新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によって、開催を自粛させていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
申込団体において、地域の特定課題等を踏まえてテーマを設定していただきます。
単なる要望や苦情ではなく、建設的な意見交換の場となりますようご協力をお願いします。
開催希望日の1ケ月前までに「市民と議会との意見交換会開催申込書」を提出してください。
申込書受理後、開催決定通知書をお送りします。
市民と議会との意見交換会開催申込書 [PDFファイル/106KB]
市民と議会との意見交換会開催申込書 [Wordファイル/20KB]
〒509-2295 下呂市森960番地 下呂市役所議会事務局
Tel 0576-24-2222 Fax 0576-25-2833 Email gikai-02@city.gero.lg.jp