ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
下呂市ホームページ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市議会 > 市議会 > 下呂市議会 > 「市民と議会との意見交換会」の申し込みを受付します

本文

「市民と議会との意見交換会」の申し込みを受付します

記事ID:0019274 更新日:2022年7月12日更新 印刷ページ表示
<外部リンク>

『未来の下呂市』を 議員と一緒に考えましょう

下呂市議会では、市民の皆さまの声を市政に反映させるため、地域の課題や悩みを話し合い、一緒にまちづくりを考える 『市民と議会との意見交換会』 を開催しています。

今年度は、新型コロナウイルス感染防止の観点から、従来実施してきた地域(旧町村)単位での集合形式によるものではなく、自治会・町内会や各種団体などの小さな集会にこちらから出向く形式で行います。

皆さまからの申し込みをお待ちしています。

開催主体

自治会・町内会や各種団体等からの申し込みを受け開催します。

自治会等単独での開催が困難な場合は、複数の自治会等での合同開催でも受け付けます。

開催日時および会場

8月から12月までを開催期間とし、開催日時は、申込団体と協議、調整のうえ決定します。

曜日、時間帯に制限はありません。開催時間はおおむね60分~90分程度とします。

開催場所は、申込団体での確保をお願いいたします。

※なお、今後の新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によって、開催を自粛させていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。

意見交換会のテーマ

申込団体において、地域の特定課題等を踏まえてテーマを設定していただきます。

単なる要望や苦情ではなく、建設的な意見交換の場となりますようご協力をお願いします。

申込方法

開催希望日の1ケ月前までに「市民と議会との意見交換会開催申込書」を提出してください。

申込書受理後、開催決定通知書をお送りします。

申込書につきましては、こちらからダウンロードしてください。 

市民と議会との意見交換会開催申込書 [PDFファイル/106KB]

市民と議会との意見交換会開催申込書 [Wordファイル/20KB]

お申し込み・お問い合わせ先

〒509-2295 下呂市森960番地 下呂市役所議会事務局

Tel 0576-24-2222  Fax 0576-25-2833  Email gikai-02@city.gero.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)